スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q☆P改造計画。。。その2

で、いきなり完成。こんなかんじになりました!

201303qp6.jpg

ウィッグのネットが丸見えですがww
髪の毛、後ろが割れちゃってるしwwww

服は、和紙をスカート状にして、リボンで留めています。
お裁縫は放棄しました(゚ε゚)


アップ。

201303qp7.jpg

実物より可愛いく撮れたんですがどうしたらよいのでしょうか


目がねー最後の最後、星入れるとこで失敗しまして。。。

201303qp13.jpg

もっと小さく、でもって上の方に描けばよかったです( TーT)
なーんて考えながら仕上げしたので、塗りが明らかに荒くなってしまいましたww

うまくいったら、マニキュアのトップコートでも塗ろうかと思ってたんですけど・・・
んーそのうち、アイホール開けてグラスアイいれちゃおうかなぁ。。。

正直、アイペイントがこんなに難しいとは思ってませんでしたー。。。。
化粧は楽しいんですけどねぇ(´・ω・`;)


中はですね、こーなってございますのよ~
(長くなるので追記からどうぞ)

服とウィッグ外すとこんなかんじです。

201303qp8.jpg

靴と靴下をこげ茶で塗って、ブーツにしてみました~

そしてーなんといっても~

201303qp9.jpg

 ぱ ん つ ! (しかも紐)

靴履いてるくせにすっぽんぽんっていうのが人道的に耐えられなくなりまして描きましたら、これがなんとも可愛いww
おススメですよぱんつ描くのww


201303qp10.jpg

キューピーの証である、天使の羽を削り・・・ましたら、片方に穴が開いてしまった図。

201303qp11.jpg

劣化が特に激しかった後頭部は、かなり削ってます。
下側削れば、ウィグがひっかかり易くなるかなと^^

できるだけ劣化部分は削ったんですけどね~

201303qp12.jpg

アゴのところ、ブツブツ気泡?が結構残ってしまいました。。。
それ以上に、削った首回りの処理がいい加減すぎて、二重アゴに見えることの方が、よっぽどヤバいんですけどww


劣化、思っていたよりも深くまでいっていまして、
表層にあるものを削ってると奥から気泡がーなんて有様でした。

あんまりいじるより、デフォルトのまま保存した方がいいのかもしれませんね。。。
よい勉強になりました( ̄ω ̄;)



今回削ったところ

おでこ、ほっぺた、鼻の下、下唇、首まわり
腕(上部)のみ、靴(軽く)、下腹部、天使の羽


うまくいったところ

ぱんつを描いたこと
眉毛を、色鉛筆でベースを描いてから絵具をのせたこと
口の最もへこんでいるラインに絵具を入れて、あとは色鉛筆にしたところ


今後の課題

アイペイント(特に星)
鼻(だんご鼻になってしまった)
アゴ下(二重アゴに見えてしまう)
アセトン入り除光液をつける時間が長くて、テカテカになってしまった(やすりかけて誤魔化すくらいなら、大人しく艶消しスプレー使えよっていう)
ウィッグのネットが無加工では、かさばってしまう
目と靴の配色をミスった




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井森葵

Author:井森葵
石やガラスが大好物。
ワイヤーを使って、モチーフやアクセサリーを作っています。

カテゴリ一覧
月別記事
ブログ内検索
LINK



参加中ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。