スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペーパーテープをマステ化してみた*

そう、あれはまだ、セリアでマステの取り扱いが少なかったころ・・・

可愛さに負けて、買いこんでしまったぺパテが結構な量あるんですww

ぺパテ。。。

ペーパーテープなんてオサレな言い方してますけど、要は柄付き細切りのクラフトテープじゃないですかww
使い道に困るんです。。。。

で、そんな状態を打破しようと、禁断の(?)マステ化を試みることにしました。
使ったのはこやつ

DSC06477.jpg

紅い、鍵の柄のもの。

そして、工業用のやっすいマステちゃん。

DSC06478.jpg

そして、メンディングテープ!!

DSC06480.jpg

こやつらを、マステ→ぺパテ→メンディングの順に貼り合せました。
メンディングのストックが12mm幅しかなかったので、ちょっとお見苦しいことになっていますがww
(ミミの部分切っちゃえばよかったかな;)

DSC06485.jpg

ただ単にマステ化するだけなら、メンディング要らないんですけど・・・

DSC06486.jpg

これ貼ると、鉛筆でね、文字が書けるんです!

ファイルとか引き出しとかのインデックスに便利ですよ!

あと、ちょっとしたプレゼント渡す時に、一言添えてみたりとか~
たまに、「To ●●さま」とか、渡す相手の名前書いて使ってたりします。
インクは使わないので、インクの乾燥待ちが不要なのと、片付けがすっごく楽なのが、私的にいい感じです(^^*)


普段は、柄物のマステの上にメンディングテープ貼ってるんですが、
今日はちょっとぺパテを消費したい気分だったので~
・・・そんなに消費はできてないんですけど。。。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井森葵

Author:井森葵
石やガラスが大好物。
ワイヤーを使って、モチーフやアクセサリーを作っています。

カテゴリ一覧
月別記事
ブログ内検索
LINK



参加中ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。