スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスの地球儀を比べてみた * ダイソー&セリア

ダイソーとセリアと、ガラスの地球儀が売ってたので、買ってみました。

DSC06471.jpg

見づらいですがwwどっちも日本付近を向いています。
左側がセリア、右側がダイソーです。

***

まずはセリアから。

サイズ:直径約4cm
素材 :ガラス
発売元:ワールドアトラス(株)

球体なので、撮影のためにマステを土台にしてみました。

***

お次はダイソー。

サイズ:直径約5㎝
素材 :セミクリスタルガラス
発売元:表記なしww(店頭に並んでる時の土台?に書いてあったかも)

下部が平らになっているので、南極大陸がありません。
箱なしにつき、このままの状態で買ってきましたww

***

並べてみるとサイズ全然違うのに、測ってみると1cmしか違わないんですね(゚Д゚;)
模様は、セリアの方が細かいです。ダイソーの方がデフォルメされてる感じで。

ダイソーのガラスの地球儀、だいーぶ前にほかの100均ブロガーさんのところで見たんですけど、ずーっと見つからず。。。
1回廃盤になったのが、再び出回り始めたんでしょうか?
私が買ったのは割と最近で、今年の1月頭です多分←

セリアの方は、検索かけると去年の夏にはもう出回ってたみたいで。
全然気付きませんでしたww

・・・今度写真撮り直そうかな。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井森葵

Author:井森葵
石やガラスが大好物。
ワイヤーを使って、モチーフやアクセサリーを作っています。

カテゴリ一覧
月別記事
ブログ内検索
LINK



参加中ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。