スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均のルーペでデジカメ遊び

ルーペ比較をしてみました~

まずはダイソーの15倍ルーペちゃん。

DSC06382.jpg

DSC06383.jpg

30倍もあったんですけど、さすがに高倍率は焦点のあう範囲が狭かったので、15倍にしておきました。


お次は~株式会社スバルさんの10倍ルーペ!
会社名がかっこいいww

100均で買ったのは覚えてるんですけど、どこだっけ(^^;)

DSC06381.jpg

DSC06385.jpg

ピントの合う範囲が広い分、撮影しやすい!

うちのデジカメ、レンズが出てこないタイプのコンデジでして。。。
しかもレンズが小さいので、
大きいルーペ使うと、レンズ同士の距離がどうしても開いてしまって、容赦なくカメラが映りこむんです。。。

ちょうどいい接眼レンズが105円で入手とか、嬉しすぎて笑いが止まらないよwwww
うちのコンデジちゃんは1cm接写ができますから~遊び甲斐があります♪
(1cm接写できるのを選んだからこのタイプになっちゃったんですけどね;)


で、ちょっとお遊びをば。

この前プチ改造した、セリアの9LEDライトで照らして、石のビーズを撮影してみました。

DSC06389.jpg

ビーズの中央に筋が入ってるんですけど、うまく映りました!

石屋のおっちゃんは“ギョク”だって言ってましたけど、玉髄かしら・・・?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井森葵

Author:井森葵
石やガラスが大好物。
ワイヤーを使って、モチーフやアクセサリーを作っています。

カテゴリ一覧
月別記事
ブログ内検索
LINK



参加中ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。