スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリアのLEDライトを撮影用にプチ改造

セリアで売ってる、ランチャーライト9LED
さすが9LEDだけあって明るくて大変いいのですが、光自体が青っぽいので、撮影には向きません。。。

なので、撮影にも使えるようにちょっとリメイクしてみました。

DSC06362.jpg

↑改造前 改造後↓

DSC06364.jpg

同じ撮影モードで補正なしで撮影したんですが、青みがぬけたの、わかりますかね・・・?

因みにこうなっております。

DSC06365.jpg

見た目が残念すぎww

青みが強いのなら、RGBのRとGを足してやればいいわけで、赤+緑で、黄色いフィルムに白羽の矢が立ちました。

因みにこちらのフィルム、だいーぶ前にダイソーで買った、
半透明カラービニール包装紙
なる商品です。透明と赤と黄色で3色セットでした。

DSC06339.jpg

すっごく色薄いので、5重にして使いましたが、ちょっと山吹色がかった黄色がいい仕事してくれましたよ(*´∀`*)


今はまだちょーっと見た目が悪いのですが、ゆくゆくはイベントディスプレイに使いたくって。。。
電源頼むと結構高いですし

ちゃんと使えるように、什器も含めて改造しなきゃです(`・ω・´)ゞ


*****
にほんブログ村の参加ジャンル増やしてみました!
せっかくジャンル3つ登録できるのに、2つではもったいないな~と今更ながら思いまして(苦笑)
ハンドメイド雑貨の皆様、よろしくお願いいたしますヾ(。・ω・。)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井森葵

Author:井森葵
石やガラスが大好物。
ワイヤーを使って、モチーフやアクセサリーを作っています。

カテゴリ一覧
月別記事
ブログ内検索
LINK



参加中ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。