スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単なのに結構かわいい、ハートモチーフ(作り方) * ワイヤー遊び

レシピをわざわざ書く価値があるのかってくらい簡単なものですが、結構ウケがいいので、思い切って書いてみることにしました。

超簡単なのに結構かわいい、ハートモチーフの作り方です。

2013-0120-1.jpg

ハイ、この時点で作り方なんとなく解っちゃうかと思いますが・・・(苦笑)

用意したのは、1.5mmのアルミワイヤー6cmです。これで長さが大体2cmくらいのハートができます。
これよりも細くてやわらかいワイヤーなら短く、
太くてかたいワイヤーなら長いもので作るといいですよ。

私はワイヤー細工をしていて出た端切れの活用法として、このハートを作ってため込んでいますww
ワイヤーと、作りたい大きさと、ご都合に合わせて長さは決めてくださいね(゚▽゚*)

画像多めになりますので、以降は追記からご覧くださいまし。

まず、切ったワイヤーの真ん中あたりをペンチでつかみます。

2013-0120-2.jpg

親指の腹で、ワイヤーをペンチの角に沿わせてやるように、クイッと折り曲げます。

2013-0120-3.jpg

一旦ペンチを置き、先ほど作った角の部分を手で持ちます。

2013-0120-4.jpg

写したくないような手なら、手袋すればいいじゃないwwってことで白手袋着用しましたが、普段は素手ですよ(笑)

ワイヤーの端をペンチでつかみ、ハートの山を1つ作ります。
ペンチをあまり動かさず、ワイヤーの方を動かすのがコツ。

2013-0120-5.jpg

2013-0120-6.jpg

できたら、反対側も同じように、山を作ってやります。

2013-0120-7.jpg

形を整えます。
山の大きさが左右で違ってしまったようなら、ここで揃えてしまえばオッケーです。

ワイヤーの端と端を、ハートの谷の部分でピタっと揃えると、きれいに見えますよ。

2013-0120-8.jpg

完成です。

一番シンプルな形のハートではありますが、いろんな大きさをいっぱい作って並べてみたり、
ハートどうしを繋げてやってもかわいいですよ~

どちらかというとワイヤーの端切れ活用法なんですけれども(苦笑)
お試しあれ~


■追記
ホームページの方にもアップしました(・∀・)

 tag : 作り方 ワイヤークラフト


トラックバック

簡単ハートのクリップ(作り方) * アルミワイヤー



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井森葵

Author:井森葵
石やガラスが大好物。
ワイヤーを使って、モチーフやアクセサリーを作っています。

カテゴリ一覧
月別記事
ブログ内検索
LINK



参加中ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。