簡単メモスタンドの作り方 * ワイヤー遊び

2013-0208-1.jpg

今日は、簡単にできるメモスタンドの作り方を書こうと思います。
これ、ペンチ使わずにできましたよww

用意したワイヤーはアルミ線の1.5mmで、
長さは、コイル状に巻いた状態で4週半ほどです。

2013-0208-2.jpg

ちなみにこちらのコイル、ラップの芯に巻きつけて作りました。
円の直径は、お好みのサイズにしてくださいね(*・ω・*)b


画像が多くなりますので、以降追記からどうぞ

*****

  * 続きを読む * 


 tag : ワイヤークラフト 作り方


簡単ハートモチーフを繋げてみたよ

そういえばまだ載せていなかったことに今更ながら気づきましたww

DSC06344.jpg

ただ3つ繋げる・・・というよりも通しただけですが、結構かわいくないですか?(*´∀`*)

いっぱい繋げてチェーンにするもよし!
3連くらいなら、ペンダントにしてもかわいいんですよ~

同じテイストの金具使ってビーズ足すと、もっとかわいくなるに違いない!!
・・・と思ってはいるんですが、まだ実行していませんww


ちなみに使用しているのは銅ワイヤーの1.0mmです。


つなげるときは、ハートの山の部分を左右の手で持って、谷の部分を前後にずらしてから、
ハートを通して、
また山の部分を左右の手で持って、さっきあけた隙間を閉じてくださいね~

これと同じ構造のプラスチックのチェーンビーズは、ハートの谷と谷をあわせて、
エイッて押し込んで繋げますけど、
ワイヤーでやっちゃうと、せっかく整えた形が崩れますので、やろうとしてる方いらっしゃったら、やめてください・・・ね?

もう遅い??Σ(´v`lll)


■追記
ホームページの方にもアップしました(・∀・)

 tag : 作り方 ワイヤークラフト


失敗したワイヤー細工をリサイクルしてみる

昨日・一昨日と簡単レシピを載せていましたが、いくら簡単なものでも、失敗することってありませんか?
力入れすぎて潰れちゃったwwとか、

でも、いくら安いワイヤーだったとしても、タダじゃないんだし、そのまま捨てるなんてモッタイナイ!

今日はそんな失敗作ちゃんの救済案を載せてみようと思います。


昨日の簡単ハートのクリップの、開発途中で、ちょっと小さくて、使い物にならなかったやつをですね・・・・

2013-0122-1.jpg

適当にコイル状(?)に丸めまして・・・・

2013-0122-2.jpg

下の方を開きまして・・・・

2013-0122-3.jpg

挟んで完成。

あらやだハートのままより私好みww


ハートだとそうでもないんですが、失敗ワイヤーって結構ぐねぐねしてません?
そのぐねぐねがいい味に出してくれることも多くって、ワイヤークラフトのリサイクルって結構面白いんですよ(゚▽゚*)ノ☆


■追記
ホームページの方にもアップしました(・∀・)

 tag : 作り方 ワイヤークラフト


簡単ハートのクリップ(作り方) * アルミワイヤー

アルミワイヤーの1mm線で、簡易クリップを作ってみました。
昨日の超簡単なのに結構かわいい、ハートモチーフ(作り方)の応用編にあたります。

アルミ線のしかも細いものを使ったので強度はありません(;´∀`)
ラッピングの装飾用にでもお使いくださいまし。

2013-0121-1.jpg

ハートは縦1.5cmほどです。
もうちょっと大きいものなら、作らなくても似たようなものが100均一で買えちゃいますからね~(´∀`;)
作るなら、小さめの物の方がいいかなと。

以降は追記からどうぞ(・∀・)ノ

  * 続きを読む * 


 tag : 作り方 ワイヤークラフト


超簡単なのに結構かわいい、ハートモチーフ(作り方) * ワイヤー遊び

レシピをわざわざ書く価値があるのかってくらい簡単なものですが、結構ウケがいいので、思い切って書いてみることにしました。

超簡単なのに結構かわいい、ハートモチーフの作り方です。

2013-0120-1.jpg

ハイ、この時点で作り方なんとなく解っちゃうかと思いますが・・・(苦笑)

用意したのは、1.5mmのアルミワイヤー6cmです。これで長さが大体2cmくらいのハートができます。
これよりも細くてやわらかいワイヤーなら短く、
太くてかたいワイヤーなら長いもので作るといいですよ。

私はワイヤー細工をしていて出た端切れの活用法として、このハートを作ってため込んでいますww
ワイヤーと、作りたい大きさと、ご都合に合わせて長さは決めてくださいね(゚▽゚*)

画像多めになりますので、以降は追記からご覧くださいまし。

  * 続きを読む * 


 tag : 作り方 ワイヤークラフト


プロフィール

井森葵

Author:井森葵
石やガラスが大好物。
ワイヤーを使って、モチーフやアクセサリーを作っています。

カテゴリ一覧
月別記事
ブログ内検索
LINK



参加中ランキング