スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

什器作ったよ!

こんな什器を作ってみました。
 
 
ワイヤーが各2本渡してあるんですが・・・・見えないですね(;^_^A
 
 
この木枠、セリアのトレリスなんです。
ちょっと前にネット巡りしてた時に、
どなたかトレリスの枠を使ってる方がいたので、マネッコしてみましたよ。
 
 
 
 
止め方も塗り方も酷ければ、歪みも酷いんですけどww
ま、スタンドも作る予定なのでなんとかなるっしょ!
 
 
・・・・値段とサイズに惹かれてトレリスに手を出したけど、
もっと歪みの少ない額とかのフレームを連結した方が、
手間がかかった分明らかに早かったのではww
 
セリアのトレリス×2
補強材用にダイソー木材×2
蝶番ダイソーの3個入り\2
持ち手を付ける用に三角カン2つ
持ち手用に紐か何か
部分的に溝を埋めるために粘土適量
アクリル絵の具適量
釘適量
画ビョウ適量
ワイヤー適量
ボンド適量
スタンド用に木材をいくらか
 
・・・・計算すると案外かかってますしね( ̄ω ̄;)
 
 
 
こちら、abc500enさんに放置予定です。
 
今までクリマの時に持ってったやつを使ってもらっていたので・・・・
背面塗ってないところが黄変してるかもなのね(つд;*)
 
安心して使ってもらえるように、専用の什器をこしらえたとゆー訳でございます。
 
 
・・・・背面に布張るべき?
屋外イベントに出してもらってもいいように、風抵抗低くしたんですけど・・・・。。。
 
スポンサーサイト

おニューの値札を作ってみました

思い立って、おニューの値札を作ってみました。
 
 
一番手前のが、クリマ用に作ったやつです。1cm幅。
 
いい加減、委託販売用の値札に屋号を書こうと思って(((^_^;)
(特徴的な値札なんで、屋号無しでもOK貰ってたの)
 
 
屋号なんていちいち書くの面倒なので印刷してしまえ
→品番も書くなら幅広めがいいよね
→じゃあ1.5cm幅だ
→幅広すぎたww
 
これじゃいかんと慌てて1.2cm幅のデータも作ったけど、
加工が面倒なので1.5cm幅使いきってから印刷しよっと。←
 
まだ1cm幅大量に残ってるんですけどね~(^∀^;)
イベント用で頑張って使って、使いきったら順次屋号入りに切り替えかな。
 

ワイヤーの小花

細いコルク付の小瓶(試験管みたいなかんじの)を買ったので、
せっかくだからワイヤーの小花を入れよう!
と思って作ってるのですが・・・・
 
 
正面はそこそこイケるんですけど・・・・側面が残念。。。
 
 
しかも、思いっきり小さく作ったつもりが、これでも入らないというΣ(ノд<)
見た目だけで買った私が悪いんですけど・・・・内径10mmの壁は厚いです(--;)
 
 
 
でも諦めずに頑張るどぉー!!!!!!
 

紙素材作り

・・・・っても、前にも作ったことのあるやつなんですが
 
 
細か~い英字柄です。
文字サイズ測ったら1mm切ってました。
 
 
ダイソーの無漂白天ぷら紙の全面に、人魚姫を印字してます。
 
しょーじきアンデルセンの人魚姫はあんま好きじゃないんですが・・・・
みっちり印字するとちょうど1枚に収まるんですよね(((^_^;)
 
好きじゃないと言いつつ、大変お世話になっていますww
 

木粉粘土と土粘土を混合してみました

暑いと衝動的に粘土が触りたくなります。。。
 
数年前に実験したくて土粘土を買ったんですけど・・・・使わないまま固くなってきちゃって。。。
 
思いきって、木粉粘土と混合してみました。
 
◆使用した粘土
木粉ねんど(ダイソー)
土粘土(ダイソー)
 
 
◆狙い
硬化後もふわふわ感が残ってしまうダイソー木粉粘土と、
硬化後も粉々してしまう土粘土と、
混合によって欠点同士をうまく補いあえないか、実験したかった。
 
 
◆実験
配合率は大まかに1:1、ちょっと土粘土多め。
土粘土の方が少々固くなってしまっていたので、混ぜにくかった。
 
 
◆結果
現在乾燥1日目だが、現状では表面はさほど粉々していない。
少々粉が指につくが、許容範囲内。
 
適度な重量と、まとまり感ある。
色味はいいかんじのオフホワイト。
やすりがけすると、少々繊維が出てきとしまう。
 
 
◆総評
質感が気に入った。
 
 
◆課題
・正確な配合率を把握できていないこと。
 
・そもそもダイソー土粘土が硬化後、どれだけ粉々するのかを把握できていなかったこと。
(袋の縁について乾燥してしまったものを触った程度)
 
 
 
 
・・・・自由研究で誰かやりません?(;^_^A
 

プロフィール

井森葵

Author:井森葵
石やガラスが大好物。
ワイヤーを使って、モチーフやアクセサリーを作っています。

カテゴリ一覧
月別記事
ブログ内検索
LINK



参加中ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。